お迎え2日目 ノーマルオカメ
今日は朝7時頃からコナ(以前からいるルチノー)がエサを食べだして8時頃にはピヨピヨ言い出しました。
風太(新しく迎えたノーマル)の朝は9時からなので、もうちょっと静かにしてて~って思ったけど
そうもいかないので風太にも起きてもらいました^^;
昨日の話になるんですが、仕事から帰ってきたらコナのいつもいる場所が変わっていたんです!
いつもは風太のケージのあるのとはと反対側のオモチャがあるところにオモチャに隠れるようにしているのに
昨日の夜は風太のケージ側にいました。
近くにヒーターがあるけど、寒いとかじゃなくて風太がきになるんだと思います。
フンもヒーター側にしかなかったので、私が仕事の間ずっと風太の近くにいたようす。
今日も同じように風太のケージ側にいます。
そして呼び鳴きをあまりしなくなりました。
親が「買い物から帰ってきたらいつもはピヨ!って言ってくれるのに何もなかった;;」って寂しがってましたw
出せ出せもあまり言わなくなったしどうしちゃったの!?
そして風太も相変わらず静かです。
ゴハン食べてるか、寝てるか。
口笛を吹いたら何度か小さい声でポェ…って鳴いてくれました(ノ∀`)
なんだこの二羽ww
うるさくなると思ったのに静か~になってしまいました。
お互い警戒してるんでしょうか。
今日は風太にオモチャ代わりになるかな?って思って粟穂をあげたんですが
最初びびって逃げられてしまいました(ノ∀`)
一房だけちぎって手であげたら食べてくれましたが、床に置いてある大きめの粟穂は今のところ放置されたままです。
ヒマワリの種もあげてみたけど、ちょっと怖いみたいで食べてくれませんでした。
美味しいのに~大きくなれるよ~!
何日くらいで部屋に慣れてくれるかなぁ~
まだ放鳥するのは怖いので今日も時々話しかけたり口笛吹いたりする程度にしています。
早く仲良くなりたいな~(≧▽≦)
関連記事
-
-
新しいオモチャを買ったよ!
今朝のコナ 88g ペレットに移行中なんですがなかなか食べてくれないようで朝は「プープープー」
-
-
【動画】口笛を聞いてだんだんテンション上がるオカメインコ
今日のコナ 93g 風太とのふれあい… 口笛を吹くと、止まり木の上で左右往復するのが好きみた
- PREV
- 【レビュー】防寒カバー
- NEXT
- 明日でお迎え一週間オカメ
Comment
お迎えおめでとう。風太ちゃん、いいお名前ですね♪かわいいわ。
うちも、2羽になってから、そんなような状況の時ありましたよ。
なんなんでしょうね。
やっぱり、警戒? ^^;
なれてきたら、また、かわるかもですね。
はやく、2羽放鳥風景、みたいですね。
これからが楽しみですね。
やっぱり、仲間がいるって、いいですよね。
きっと、コナちゃん、いいおねいさんになりますね。
ありがとうございます♪
風太の名前はずーっと悩んでて、最後にポロっと出たものに決定してしまいましたw
名前といえば、父はコナの事を「もんじろう」と呼ぶのでその度にもんじろうちゃんを思い出しています(笑)
静かになるのはおかしい事じゃないんですね、よかった!
オスなのにこんなに静かでどこか悪くなっちゃったの!?って少し心配していました。うちの二羽も早くもんじろうちゃんとひまちゃんのように仲良くしてるとこ見たいです~(≧▽≦)
うちのプクとミキもケージ越しに寄り添ってるときあります(^^)放鳥時は相手のケージに入り込んでご飯を我が物顔で食べてたり(笑)コナちゃん風太くんもこれから楽しくなりますね♪♪めちゃくちゃ可愛い画像も見れるようになったしスクスク成長楽しみにしてます(*^o^)/\(^-^*)♪
寄り添うオカメ…見てるだけでも和みますね!
プクちゃんとミキちゃん、相手のケージにお邪魔しちゃったりするんですね(笑)
コナもしそう~~(≧m≦)
一週間くらいしたら少しは慣れてくれるかしら??
今日は少し、頭を指先でぽんぽんさせてくれました^^
早くかわいい瞬間激写したいです(≧▽≦)/
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。
コナちゃん、とっても可愛くてー♡
とうとう我慢できず、コメントさせてもらっちゃいました(笑)
「あたしみたいに、お迎え前からブログ始めてるひとがいるー♪」
と思って、そういう意味でも注目していました(^-^)
風太くんのお迎え、おめでとうございます。
うちも1羽飼いで、いつかもう1羽お迎え出来たらいいなーと思っているので、
風太くんのお迎えまでの様子が気になって、ワクワクしていました。
これからの更新も楽しみにしています♪
はじめまして!まさか!”お迎え前からブログ始めてる仲間”と出会えるとはー(笑)
ひなたくん、めっちゃ綺麗な色ですねーー!!!トトロのお歌も上手(*´∇`*)いいなぁ~!風太も早くお歌歌ってほしいです♪
>お迎え
ありがとうございます!
1羽から2羽になるって、凄い変化ですよね。
オカメ達がどう関わってどう成長していくのか?私も含め楽しみです^^
これからもお暇な時にでもお付き合いください(≧▽≦)
おお、ついにお迎えしたんですね!
呼び鳴きの減り具合とかを考えると、やっぱり多頭飼いした方がストレスなく過ごしてもらえるのかなあとか考えてしまいます
うちでも様子を見ながら、もう一羽お迎えしよか考え中ですw
お迎えしましたー!
しかし!とぅーさん、油断なりません!今日から風太がポヨポヨ言い出しました(笑)
コナは静かになったけど、多分これから風太の本領発揮なんだと思います…
これからのうるささ具合も報告していきたいと思いますので参考にしてください(ノ∀`)