オカメパニック
今日のコナ 92g
昨日の夜、部屋にムカデがでました(((゚Д゚;)))
田舎なので、クモやらムカデやらが我が物顔で徘徊します。
ムカデがコナのカゴを置いている台の下へ行ったので
捕獲しようと、台を動かしたら・・・
コナがパニック!orz
大丈夫大丈夫!となだめても収まらず
とにかくケガをしたら大変なので外に出しました。
時すでに遅しで、いつもケガするとこに血がじんわり…
足にもちょっとついてましたが、これは翼の血がついただけのようでした。
うーん・・・せっかく病院でケガしたとこがキレイになったばっかりだったのに
またケガさせてしまいました><
幸い骨折などはしてませんが、ちょっとしたことでパニックになるから
気が抜けませんね。
これからの季節、雷とか台風の音は大丈夫だろうか…と不安です。
ムカデは無事さよならしてもらいました。
パニックコナさんはその後しばらく私の肩から離れてくれませんでしたw
もう寝る前だったんだけど、コナが落ち着くまで
止まり木係してましたw
今日は元気です♪
関連記事
-
-
ペレットをそのまま食べられるようになったよ!
今朝のコナ92g 体重は減ってないんだけど、すっごい餌の催促するので今朝は挿餌しました。 一
-
-
オカメインコ観察日記
今日のコナ 95g ケージの入り口でまったりするのが好きな風太 最近風太は少し馴れて
- PREV
- 変化がないコナさん
- NEXT
- 【レビュー】ネクトンS買いました!